sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

きっとまわる酒のせいだよ。

a0094779_2511111.jpg

a0094779_2511164.jpg

a0094779_2511128.jpg

a0094779_2511159.jpg

胃の調子が回復してきました。

写真は恵一と僕の部屋で曲のアレンジを改めて練り直す作業をしてるときのこと。また一つステップアップしたくて。
でも良い兆しが見えてきてるから、シロはなぁんも心配いらないの、安心安心♪


恵一がベースを試行錯誤してる間に自分撮りをしてみた(笑)胃治ってきた元気な姿。

この前色んなバンド(プロアマ問わず)のブログを研究がてら覗いてたら、かなりみんな自分の写真をアップしてるのね。
惜しげもなく。
そんで見る人の気持ちになってみたら、そりゃ見たいのね。その人を。その人のブログなんだから。

今度から出していこうと思ったよ、もうちょっと自分を。


ドゥルッティコラムのアルバムばかり聴いてる。
はぁ、このストラトのクリーントーンに、ディレイとリバーヴをかけたバッキング。(すごい横文字だらけな音。)うっとりですな。

影響を受けたいです。
影響された音楽は?みたいな質問があると、影響受けたいアーティストばっかだけど自分はちゃんとそれを自分の中に取り込めてるのだろうか、と物思いに沈んでしまう。

だから恵一とドゥルッティコラムを聴きながらそんな話をした。そして貸した。
君だけでもしっかり影響を受けてくれ。これから栄養いっぱい取ってくれ、恵一。名前からいって一番恵まれてるはずなんだから。その次が、準…?(僕の名前の由来募集中。)


ムーンパレスもうすぐ読み終わる。何度感動したか分からない傑作。
僕も小説書きたい熱が上がってきた。

しかもこないだルネラリックというジュエリーやガラス細工の芸術家の個展に行った。乃木坂の美術館。
ときめいた。宝石の光に。そのジュエリーが生み出すおとぎ話のような世界に。
ファンタジーと自然の美しさ、女性の官能美。



僕も絵が書きたいと思って、その日酔っ払って絵を描いてみた。ムーンパレスでも絵を描くことについて物凄く語ってるところがあって。

だからその影響とルネラリックを念頭に自分の全てを絵筆(ボールペン)に、と思って描いてみた。
誰のためでもなく、自分のために。
あの場所に続く道を照らすために。
僕が僕であるためだけに。

それが芸術の真の目的なんだって。
そう思うと、自分の目が光り始めたように感じた。まるでシャイニング。
でも僕の絵には、何の神様も降りてきません。

神様の降りない絵もなかなか、何も放ってなくていいなと考えた。
[PR]

by sonic-trip | 2009-08-30 02:51


<< ディスクガレージ30周年オーデ...      ムーンパレスと幽霊たち。 >>