sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

びっぐぼりゅーむ。

a0094779_08436.jpg

a0094779_084392.jpg

a0094779_084361.jpg

a0094779_084372.jpg

5月の終わりは、郡山、仙台に行ってきました。
1日目は郡山の、ふくしまFM、「ふくしまタウンビート」という放送番組の収録を4本。6月は5日、12日、19日、26日と4回、僕がナビゲートを務めるコーナーが放送されます。
音楽は勿論、近況や私生活のことも、喋りました。なんか深い話ができて良い時間が過ごせたと思います。

その後、郡山駅前ロータリーでタワーレコードインストアライブ。
駅前にスピーカーで僕の歌が鳴り響いてました。小さい声で囁いても、鳴り響いてるのでとっても気持ちよかったー。いつもより沢山囁きました。
郡山の人はみんな穏やかで優しくて最高です。

優しいエピソードを一つ。
ラジオ局から駅に向かったタクシーの運転手さん、すごく上品な運転をしていたのに、駅前交差点で急にアクセルを踏んだ。僕は少しびっくりした。運転手さんはその交差点通過後に、「あー…」とがっくし首をハンドルにもたげてしまった。
「どうしたんですか?」と聞いてみると、「すいません。770円になってしまいました…」ってすまなそうに振り返って僕たちに言ってきた。一瞬、僕は意味が分からなかった。
一緒にいた宮本さんが「いいですよ!そんな。大丈夫です!」と言った頃に僕も状況が掴めてきた。こんなお客さん想いな、タクシーの運転手さんは初めてと思った。

で、インストアライブ。
CD売れるか心配していたけど、持ってきたファーストは完売、セカンドも半分売れて、ほっと一息、来た甲斐がありました。良い声ですね、と言ってくれて嬉しかった。福島の皆さんありがとう!
インストアのセットリスト。
1.光る魚
2.見たい未来
3.マリ
4.カトレア
5.月を食べた日
でした。

2日目は仙台。
朝にまた、date FM(FM仙台)毎週金曜日の7時半から11時50分までの番組「Pump up FRIDAY」の収録をしました。

僕は6月5日、10時15分頃から出演予定です。これは僕の小さい頃の夢から小さい頃の遊び、好きな食べ物についてなど、色々話しまくり、脱線ありのトークでした。面白かった。
パンプアップとは金曜日だけどテンション上げて明るく乗り切ろうぜ、とのこと。僕みたいな人が大丈夫だろうかという心配もあったかもしれませんが、オタクテンション上がりまくりで周囲をあっと笑わせることができたようでした(笑)良かった良かった。

ライブハウスでメンバーと合流。ライブハウス近くにある490円の餃子ラーメンに安すぎる!でかすぎる!のアンビリバボーなリアクションを取りつつ、あえてスルー。喫茶店で僕はオレンジジュースを飲む。コップが底までまん丸でクルクルだるまみたいに回って可愛かった。

ライブはいつになく激しいテンションでやりました。初めての仙台。僕たちの音楽。みんなの胸に残ってるといいです。
帰りは駅でずんだプリンを恵一と食べて帰った。
[PR]

by sonic-trip | 2009-06-03 00:08


<< 5月31日Shibuya O-...      初仙台。 >>