人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 20日

summer song

「僕はただ 寂しいという気持ちだけで 君のこと傷つけてしまうよ
波間に揺れ 光と踊る君を ファインダー越しに ずっと遠く 閉じ込めた
あの夏の幻と うつろう僕の影が 写真の中 今も 消えないよ」

新曲を書いた今日は。ずっと公園で何度も歌った。昨日今日だけで百回は歌った。作りながら。随分何度もやり直して書いたのも久しぶりだ。

あー。また久しぶりに書けた。今年はフェスティバルのときもずっとどこかこの曲を探し続けて歩いていたような気がする。
っていうかよくみんなに「沢山曲書いてるじゃん」と言われますが、自分では自覚がない。

バンドのみんなにも、練習中一人で歌ってると「あ、またできたの?」
と言われるけど、また、とも思えない。

いつも1曲書いた後はこれでもう一生曲ができないんじゃないかと本気で怖くなる。
でも、本当にそうだし、どうにもならない。


何かフェスティバルに行った影響がすごく良いように消化できて曲になってとても幸せな気分。
幸せのカタチだよ。ビーチボーイズみたい、切なくて、夏の曲。
ソニックの中で初めて夏に歌えそうな爽やかな曲(笑)
アイキャント、光る魚、そしてこれで恋愛の歌、三部作だ。

題名はまだ決まってないけど、フェスティバルで思いっきり歌いたい。みんなで歌いたい!!

by sonic-trip | 2008-08-20 03:28


<< 8月24日。よいどれ伯爵。      歩いても歩いても。 >>