人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

ホリデー。

ホリデー。_a0094779_2421275.jpg

ホリデー。_a0094779_2421246.jpg

今日は朝から映画を見て、焼きそばを作って失敗したから三人前全部、1人で食べた。よくもまぁこんな焼きそばができるものだ。

その後、スイカを食べてぼーっとしてたらいつの間にか寝てて、起きて焦った。
夕方…。

犬の散歩に行って近所にいる落合っておじちゃんとセイハロー。ハウドゥユー?

夕食に西京焼きとズッキーニとキノコ炒めととろろサラダを作り、久しぶりに母と食事。
母と食事をすると何故かいつも議論調になってしまう。親子らしい会話ができない。母には申し訳なく思う。きっと自分に原因があると、分かっているけれど治らない。
ズッキーニ炒めを誉められて、何故か沖縄のレコーディングの時に習ったんだ、と嘘をついた。自分でもどうしてこういう嘘をつくのか分からない。
音楽をやっているということにも、少しくらい利があるのだと思って欲しかったのかもしれない。
でもそれは結局、楽になる嘘でも自分を守るための嘘でもない。
ただただ、気分の悪くなるだけの嘘が出る。

ニュースを見てエスカレーター事故を見た。

その流れでアツヒメを見る。途中で自分の部屋に戻り、四曲弾き語りを練習する。気づいたら零時を回っていた。
メンバーにこの夏は自家製フォークアルバムをプレゼントしようという計画が生まれる。僕の部屋特製、アシッドフォークアルバム。お風呂とかトイレで録れば綺麗な声が録れるだろう。よし。やろう。

TSUTAYAに映画を五本返す。帰りにビールを飲む。でもビールが喉を過ぎる冷たさが今日は何だか寂しかった。


みんな、休日。

by sonic-trip | 2008-08-04 02:42


<< 歩いても歩いても。      7月31日。 >>