sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 28日

神島!

a0094779_22235632.jpg

a0094779_22235670.jpg

a0094779_22235681.jpg

もう、最っ高だった!!!

神島は伊勢神宮をお守りしている島らしいです!
すごいとこにきちゃったよ。八代神社という神社が本当に好きになった。その神社の階段に座り込んでると、名残惜しすぎてどう過ごしたらいいのか分からなくなった。何を見たらいいのか、何を感じたらいいのか、全然分からなかった。それはすごい好きな人と過ごす時間に似てた。

今はユースホステル。ターミネーター見てる。

神島は周囲四キロしかない小さな小さな島だけど、おもちゃの国みたいに家がカラフルに並んでて、くねりくねり階段がいっぱいあって、そこを天空の城ラピュタのパズーみたいにぴょんぴょん駆け上がって、てっぺんにある八代神社に着いたところでトランペットを忘れたことに気づいた!
猫が二匹仲良く並んで神社の階段を散歩してた!

島は小説の中、本当そのまっんまで、おぉ、きっとここでキスしたんだ!とか盛り上がりは常に満潮でした。

小説のクライマックスの灯台は「桂由美ブライダルが選ぶ恋人の聖地」って碑が建っておりました。

ハテナ?でした。

そんなら僕も記念碑建てたいんですけど。

僕が記念碑を建てるとしたら、八丈島かな。登ってみました。見えるかな?上の方に(笑)
島って名前がつくみたいなでっかい岩が浜辺にあった。
「おがわあきらが選んだ、岩」記念にならなそうな名目ですね…。

昼ご飯を食べた山海荘という民宿は、死ぬほどタコとヒラメがおいしくて、きっと新冶が穫ってきたやつもこんなに旨かったんだろう!
[PR]

by sonic-trip | 2008-06-28 22:23


<< 存在の耐えられない軽さ。      歌島へ。 >>