人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

ユウ。下呂へ。

ユウ。下呂へ。_a0094779_15584136.jpg

一泊家族で温泉に行ってきた。飛騨高山、下呂温泉へ。

祖母の傘寿(80歳)の祝いでだ。
小さい頃、下呂温泉に行くよ!と言われたとき。え、そんなの絶対やだ、と思った。下呂ってカタカナしか出てこなかった。
日本3名泉、素晴らしいお湯です。

生憎、到着した日は雨降りだったけど、おかげで小雨の中、1人ぼんやり大きな露天風呂に真夜中浸かることができた。昨日は朝からプールに行って、近くの神社にお参りに行って、下呂の山をたっぷり二時間散歩した。んで、帰宅。

ふとした時にしみじみ自分の家族がなんか老けたなぁ、と思うとき、この切ない気持ちはなんなんだろう。
せっかく両親が自分の高校の卒業式に揃って来てくれたのに、そんなこと考えてた覚えがある。
失礼な息子だ。
今回も祖母が80歳だっていう節目なのに、叔父さんとか母とか姉ちゃんとかみんな年取ったなぁ、みたいに思っちゃった。
そんで大浴場の鏡見たら、いつの間にか僕も老けてた。髭も生えてなかったところにちょっと生えてきてた。ずっと童顔で悩んでたけど、段々そうでもなくなってきた。
Dragon AshのKJみたいになれる日も近いのか…。でもまぁ、路線変えずに男版、蒼井優目指して頑張ろう。と、自問自答。

今朝、起き抜けに「you」という曲がほぼ完成した。ずっと胸の中にあったのに、なかなかつっかえて、出てこない曲だった。
…別に蒼井優のユウじゃないからね!

今からかずくんと個人練習。
聴いてもらっちゃう!
あー。バクバク。新しく作ったのを聴いてもらう前は、死ぬほど緊張する。

by sonic-trip | 2008-06-02 15:58


<< 対談日和。      潮騒。魚曜日。仔ライオン。 >>