人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

_a0094779_0275744.jpg

_a0094779_0275757.jpg

もう4月も半ばなのに、夜になるとまだダッフルコートを着て歩いてる。
寒がりで暑がり。よく分からない。

今日は練習だった。
自分のアンプを手に入れての、初めての練習。
…ごっつええ感じだった。
素晴らしい。また一歩先に進めそうな予感。
結成七年目にして、やっと練習に本来あるべきハリが出てきたと思う。

その後、デニーズでみんなとしゃべり散らした後、みんなを車で家の方まで送る。
デニーズのデビルズチョコレートパフェ、いつか頼みたいと思う。

帰り道にR.E.M、キュアー、アルバムリーフ、エリオットスミスを聴く。
悲しい気持ちになるよね、ってエリオットスミス真路と三人で聴いている時に森さんが言うから、みんな帰った後になぜか僕も悲しいの移ってきちゃって1人でどこ走ってるのか分からなくなり、帰ることもどうでもよくなっちゃう。

でもガソリンメーターが半分を割ったことに気づき、急に「燃費!!エコ!!」って思考回路に切り替わって家にそそくさと向かう。

最近自分が今何を聴きたいとかが、一時的なのかもしれないけどない。
昔はもうこれ聴かないと!って気持ちで音楽聴いてた。

最近は誰かが好きだという音楽をよく聴いてしまう。
それで考えてみたりしてみる。
きっとこの音楽のこういうとこが好きなんだろうな、あの人は。みたいな。
音楽って色んな聴き方あると思った。

ちなみに僕はMOGWAI「ROCK ACTION」かフィッシュマンズ「宇宙日本世田谷」♪

でもそういうのは自分で選んでちゃ意味ないんだろうね…。

by sonic-trip | 2008-04-22 00:27


<< ノスタルジックを捕まえて。      てるてる坊主。てる坊主。5月8... >>