人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 25日

ヨーロッパ漂流記。

ヨーロッパ漂流記。_a0094779_13193247.jpg

お久しぶり!

まずは次回ライブ情報です。

2007.9.3 (mon) at Shibuya O-Crest
Crest League 公式戦 Vol.126 ー始業式ー

OPEN 18:00 / START 18:30 (sonic&trip 出演時間未定)
TICKET:前売¥2,000 / 当日¥2,500 (drink別 税込み)

出演: ninaplay / ワイルドマイルド / The Ma'am / ココロノグラフ / sonic&trip
プレイガイド: ローソンチケット / Crest店頭

発売期間 2007年7月28日 ~ 9月1日
Info: 03-3770-1095 (Shibuya O-Crest)

公式戦、始業式みたいです。何を着ていったらいいんだろう。あー、ドキドキするー。



この前のライブが終わってから二週間、従兄弟と妹と叔母さんの家族に会いにフランスに行ってきました。何も言わなくてごめんなさい。更新する時間がなかったです。

旅行はずっと叔母さんの自宅と別荘にお世話になっていて初めはパリからフェリーでロンドンに車で行き、ハイドパークやらまぁ、ロンドンらしいとこをほっつき歩いたりしてました。

そんでパリに帰って、また朝起きてはルーブル美術館やらをほっつき歩き…。

パリはメトロに乗って街中をびゅんびゅん移動できるのが楽しかった。
何処行くかね~次は、サセビアン~。なんて考えながら。

パリロンドンを一人で散歩するなんて夢のようで、ただ食事したり電車やバスに乗ったりレコード屋見たりっていうだけでもうたまらなく新鮮だった。
言葉が通じなくて心細くなる時もあったけど。
ユーロもポンドも高すぎて食事するだけで精一杯だったけど。
「あきら」という名前の人を探してたというフランス人女性のショップ店員の勢いに圧倒されてショックで一日まともに口が聞けなくなったけど。


最後の一週間は南仏のコルシカ島に行き海に山に星空に自然を満喫。ご飯も満喫!

後ろの家の羊飼いのフランソワっておじちゃんに

(このおじちゃんは何と生後三ヶ月以来そのヴィレパライソという村から出たことがないという!パラダイス村って。。。目の前にある海にも行かず!生後二ヶ月にしてヴェルサイユ宮殿を見たのが自慢で仕方ないという!そんなの覚えてるわけないじゃんか。信じられない今でさえ。)

作り立ての山羊のチーズと羊肉をもらい、夜になったら薪を切り火を起こして炭で羊肉を焼く、みたいな。もう張り切って毎日毎日でっかいファイヤーを上げまくった。

肉もチーズも新鮮すぎて味が違いすぎて驚いた。いつも食べてるあれはなんなんだろう。

野菜は下の家のフランソワが持ってくる(フランシスにフランソワ。思いっきりフランス人だ。)トマトに、レタスに、オリーブに、バジルに、カボチャに、ズッキーニをサラダにしたり煮込んだり。まぁお台所でのクッキングはつまらなそうなので僕はひたすら薪を切り、夜な夜なファイヤーファイヤーしてた。
それこそ郷ひろみも驚くほど。燃えてるんだーろーうかー。


流れ星100個くらい見た。その内一個は空が一瞬明るくなるくらいの月よりデカい流れ星だった。地球がこのまま終わるんじゃないかとさえ思った。
ヨットで遠くに行った。
歌を気に入ってもらえてミュージシャンのおじいさんにアコースティックギターもらった。ピエールさん、ありがとう。大切にします。
ユリスとバランタインって従兄弟と英語で話すのは楽しかった。
山のてっぺん登ったエトセトラ…。な感じで。


人生最高の夏休み。写真は唯一、一枚撮ったもの。

最後帰る前、みんなで松の木を庭に植えたの。
僕はお尻向けてるね。すいません。ロクな写真じゃないすね。

みんなはちゃんと生きてるかなぁ。練習が待ち遠しい。

by sonic-trip | 2007-08-25 13:19


<< 9月3日のライブは。      >>