人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 20日

Good Night。

昨日、最後の曲「Good Night」のミックスダウンが終了した。

この曲は随分温存していたけれど、(きっと弾き語りのときくらいしか最近はやってなかったかな。。)今回、この形で残せたことが、すごく嬉しい。

色々な人に本当にお世話になって、アルバムが作れた。
アルバムを聴いていると、演奏のフレーズの一つ一つに、色んな人との思い出が、笑顔とか、その場面とか、やり取りとか、一つ一つ、思い出せる。
全ての出来事が少しずつ活きて、そうやってアルバムを形成してる。


構想五年(もうno placeのレコーディングの時には、このアルバムの話をしてみんなを困らせてたから。。。)、着手三年。長かったようですごい短かった。あっという間だった。
この三年間の僕がアルバムに詰まってるというか、アルバムこそが、僕のこの三年間だったと思う。

昨日はミックスが終わって、作業をもう一つした後、バーに行って、ジンソニックを飲んだ。

「ジンソニック」っていうのは、「ジントニック」のトニックで割る量を半分にして、その分ソーダで割るっていうもの。僕はその方がスッキリしてて好きなのだ。
勿論、Sonic&Tripだからそんな名前付けてるわけじゃない。
大体メニューには書いてないけど、カクテル作りを分かってる人に頼めば「ジンソニック作ってもらえますか?」で作ってもらえる。渋谷Wasted Timeでお酒作ってた時に、教えてもらって好きになったお酒だ。

昨日飲んだジンソニックは最高だった。
喉から胸にすぅっと涼しい風が抜けて、気持ち良かった。

帰り道は雨上がりだった。暑かった毎日に少し世界がひんやりし始めていた。
どうして何もうまくいかないんだろう。って歌ってた時期からすれば、随分色んなことがうまくいくようになった。
良い夜だった。

by sonic-trip | 2011-08-20 11:58


<< 台風接近。アンビエントな日々。      気持ちよく寝とるわいな。 >>