人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

2月ライブ終了。

ライブ来てくれたみなさん、ありがとうございました!

ライブ後おしゃべりできる空間もあって良かったです。

セットリスト。

1.存在の耐えられない軽さ
2.so far
3.あの日あの場所で
4.違う次元での愛の話
5.そこはヘヴン
6.yes,please.

久しぶりにファーストからそこはヘヴンをやって、久しぶりに翔とそこはヘヴンとイエスプリーズをバンドでやって、個人的には感慨深いものがあった。イエスプリーズやり始めたての頃は、僕がギターにトレモロかけて延々たらたらたらたらと演奏してたのを思い出した。あの頃よりはシャッキリしてきた。

so farではストールがギターか手かどこかに引っかかって、首が締まって長い間息が出来なくなり、一瞬そこはヘヴン演奏する前にもうヘヴンがそこまで来てたこともあったけど。

ANYというバンドからアルバムを頂いた。昨日早速聴いたけれど歌と声が素直な良いアルバムだった。

そのアルバム聴きながらそうだよな、今しかないよな、としみじみ思った。
最近は、自分には明日もないし昨日もない、今しかないじゃないか、とよく思う。それはどこかで色んな機会によく耳にしてた話ではあるけどようやく現実味を持ってそのことを感じるようになってきた。今しかできないものはできるだけ精一杯やろうと思う。
もう何曲か、来月は曲を録音していこうと思う。せっかくメンバーがいるし、今やらなくちゃ、次が見えないと思ってる。

書いている小説がようやく暗闇を抜け出そうと歩き出した。

何かを生み出すには何かを捨てなくちゃいけない。どんどん捨てていかなくちゃいけない。そのことは音楽をやりながら身を持って分かってるのに、小説はまだ僕の中で未熟な自分が多いので、たった一文捨てるのにも自分の中でありとあらゆる駄々をこねて、一年があっという間に過ぎてしまう。昨日ようやく何文か、あきらめがついた。
そしたら前がやっと見えてきた。
近い内に小説の方もホームページにアップしたい。

今日は従兄弟が受験に合格したため、従兄弟たちが集結して従兄弟による従兄弟の為のステーキお祝いパーティーをする。
うちは何故か従兄弟同士仲良い。兄弟くらいの距離感な気がする。ステーキはすごいおいしいお店らしく、今から楽しみ。腹空かして待ってるぜ!と言いたいとこだけど胃がもたれそうだし何かお腹にちょっと入れてから行こうかな。。。

by sonic-trip | 2010-02-27 12:16


<< sonic新機軸。      明日だ。ライブ。 >>