sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 25日

空は桃色。

a0094779_1726537.jpg

新幹線は速いから、窓についた雨の雫が横に流れていく。列車は雫を吹き飛ばしていく。

琵琶湖、京都、大阪に行ってきた。
去年今年と、本当にまぁ、よく旅をする。

1人旅は楽しいけど、かなり無理をしてしまう。歩いてしまう。全部見ないと気が済まない。ので、帰りはすごく疲労してる。
今回もいっぱい見た。実際細かく、何を見たかは今はまだ整理がつかなくて思い出せない。
とにかく、僕は、いっぱい、見た。

旅行の概要は二泊三日、伏見稲荷、比叡山に登り、神社や寺巡り、石清水、琵琶湖、大阪心斎橋に行った。

綺麗な風景をいくつか見たけど、一番気持ちが重なったのは、琵琶湖の淡い紫、ピンクの夕暮れ。

比叡山をお参りして、露天の温泉に夕方頃浸かっていたら、段々と空の色が変わっていった。
それは、つぼ湯っていう、1人ずつ入る温泉。

初めは金色の光が数本の矢のように、雲の切れ間にかかったりしてたけど、次第にそれが広がって、ピンク色の帯になっていった。
湖面も幻想を見てるよう、吸い込まれそうな紺青。

こんな琵琶湖の景色に感動していたら、ふと五右衛門風呂に広島で入ったことを思い出した。

夏の宮島、高校時代の旅行だった。山小屋の夜にペアを組んで、五右衛門風呂に入った。
僕はテニス部の仲の良い友達と代わりばんこに火を焚きながら、入った。
僕のお湯を焚いてくれた友達の顔を思い出した。うまく思い出せないことが多いのに、鮮明に出てきた。

あの夜、2人で数え切れない星を見た。笑い声も実際に聞こえてくる。
それが、昨日のことみたいに思えた。
どうしてか分からない、何故かそれが悔しくて悔しくて、しばらくお湯の中に潜って泣いた。


顔をあげて空を仰ぐと山々は紫、空は桃色。
[PR]

by sonic-trip | 2008-09-25 17:26
2008年 09月 12日

正夢になる前に。

先日高円寺ライブに来てくれた皆さん、本当どうもありがとう!

セットリストです。

光る魚
見たい未来
カトレア
ラストダンス
アニマ
pulse
yes,please

でした。

初めて演奏した曲が多く、どうなるか分からなかったけど。
あっという間に終わってた。昨日はなんかぽかんとしてた。今日はみんなと会って、あぁ、ライブ終わったんだなって思った。
でもずっとレコーディングしてきた曲をやっと演奏できたんだという充実感が残ってる。
カトレア、pulse、アニマ。ずっとやりたかった(笑)

早く次がやりたい。
頑張ろう。
[PR]

by sonic-trip | 2008-09-12 04:06
2008年 09月 07日

昨日の僕も今日の僕も。

雷、すごいね。

なんかみんなサンダガとかライデインとか言ってるけど、僕は今日考えてて、やっぱり携帯電話なんじゃないかと思った。


みんなが携帯電話使いすぎで、電磁波が空に溜まっちゃってるんじゃないかって。

あとは亜熱帯気候になっていってるからかな・・・?亜熱帯だと雷は強いの?
いつか日本も砂漠化するのかな。

雷神様が怒ってる。空で龍が八匹も暴れてるように見える。

渋谷に購入したジーンズのすそ直しがしあがったというので、取りに行こうと思ってたけど、今日はこのままレイモンドカーヴァーを見ながら過ごそうかな。
それしかないよね・・・。


ライブの日は雨降らないといいなー。

もうすぐ9月9日。高円寺high。
20:20から40分間。
僕たちの時間。
大きな音。大きな歌。
ライブハウスは、やっぱりやってる本人もビックリするくらい、大きな音。
ソニックワールド。

コローの絵みたいな光の世界、そして、暗い海の底みたいな闇の世界。静かな世界。
ひとりぼっち・・・。君と一緒。
夢と、現実。二つの自由。

神様、僕は虚ろな兵士。・・・神様、僕は汚れた羊。
[PR]

by sonic-trip | 2008-09-07 17:22
2008年 09月 03日

デステニーなマイ部屋ぁ!

a0094779_1312415.jpg

小説の山だったベッドの横!CDが無残にもバラバラ落ちまくってたドラムの下!

(あ、このドラムはちなみに名前があって、「ドラミちゃん」て名前です。)

今日、綺麗にした!ぴっかりんこ!
このエリア、正味五年ぶりに絨毯が見えました(笑)

すっきりしちゃってどうーしよー。気分まですっきりしたわ。落ち着かないどきどきするわ。

明日は髪切り、行こう。クーラーもフィルター掃除しよう。

…運命を変えよう!
森さんが言い始めてからデステニーて単語を会話に盛り込むのが好きです。
森さん、質問に答えるのちょっと考えて「…デステニーじゃん?」てこの前言ってたの…。
言わなかったけど個人的に僕はツボってたよ(笑)


デステニー。なヘアスタイル…。

どんな髪型にしませう。しませうしませう~…。
[PR]

by sonic-trip | 2008-09-03 01:31