sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 22日

a0094779_0275744.jpg

a0094779_0275757.jpg

もう4月も半ばなのに、夜になるとまだダッフルコートを着て歩いてる。
寒がりで暑がり。よく分からない。

今日は練習だった。
自分のアンプを手に入れての、初めての練習。
…ごっつええ感じだった。
素晴らしい。また一歩先に進めそうな予感。
結成七年目にして、やっと練習に本来あるべきハリが出てきたと思う。

その後、デニーズでみんなとしゃべり散らした後、みんなを車で家の方まで送る。
デニーズのデビルズチョコレートパフェ、いつか頼みたいと思う。

帰り道にR.E.M、キュアー、アルバムリーフ、エリオットスミスを聴く。
悲しい気持ちになるよね、ってエリオットスミス真路と三人で聴いている時に森さんが言うから、みんな帰った後になぜか僕も悲しいの移ってきちゃって1人でどこ走ってるのか分からなくなり、帰ることもどうでもよくなっちゃう。

でもガソリンメーターが半分を割ったことに気づき、急に「燃費!!エコ!!」って思考回路に切り替わって家にそそくさと向かう。

最近自分が今何を聴きたいとかが、一時的なのかもしれないけどない。
昔はもうこれ聴かないと!って気持ちで音楽聴いてた。

最近は誰かが好きだという音楽をよく聴いてしまう。
それで考えてみたりしてみる。
きっとこの音楽のこういうとこが好きなんだろうな、あの人は。みたいな。
音楽って色んな聴き方あると思った。

ちなみに僕はMOGWAI「ROCK ACTION」かフィッシュマンズ「宇宙日本世田谷」♪

でもそういうのは自分で選んでちゃ意味ないんだろうね…。
[PR]

by sonic-trip | 2008-04-22 00:27
2008年 04月 15日

てるてる坊主。てる坊主。5月8日は晴れるといいな。

5月8日。木曜日。やっぱり金曜日はどこも週末に向けて混んじゃうから、本当の遊び人はあえて木曜日に遊ぶらしい・・・。
FMラジオでそんなしょうもないことを誰かが言ってた。



5月8日。木曜日。ゴールデンウィーク明けに、sinic&trip、2マンライブやります。



2マンのお相手はAmerican ShortHairというバンドです。
久しぶりの2マン、森さんと4人になってからは初めての2マンということになります。

いつもより長いステージでたっぷりできるので、本当にお勧めです。
いっぱいできるから、かなり嬉しいです。

場所はこの前やった高円寺HIGHというところ。

チケットは1800円+ドリンク。

僕たちの出番は最後で、20:40からとなっております。

まだ見たことないって人も、いつも来てくれる人もみんなみんな来てください
[PR]

by sonic-trip | 2008-04-15 16:28
2008年 04月 07日

4月7日。

ライブ終わっちゃった。

「月を食べた日」 抜粋

他愛のないやりとりも今は輝いて見える とても不思議なこと

血の感触がする夜の面影がもう どこにもないのは何故だろう

薄いピンクの空には今の俺の気持ちなんて どうせ分からないだろう

太陽が月を食べて朝になって しびれたまま俺は 高く 上がるだろう

どんどん高く上がるだろう
どんどん高く上がるだろう
どんどん高く上がるだろう

何も怖くはないんだよ


昨日は来てくれてどうもありがとう!

セットリストはこちら。

4月7日 高円寺HIGH

1.そこはヘヴン
2.no place
3.眠れる森
4.よりよい暮らし
5.I can’t
6.月を食べた日

もっとやりたかった。もっといっぱいやりたかった。
すぐ終わっちゃった。
[PR]

by sonic-trip | 2008-04-07 17:25