sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

9月3日のライブは。

Shibuya O-Crestで、出番は19:00頃を予定しています。

沖縄でレコーディングしたものをどんどん見せていきたいと思ってます。
僕たちのセカンドに向けて!
どうぞいらしてください。


最近は曲のアレンジを頭の中でいじくりまわしている毎日です。

今日はかなりうまくいってます。昨日の練習のおかげかな。

どうしてもうまくいかなかった曲の後奏が出来上がりました!

昨日はみんなで練習終わった後、バーミヤンに行き、それからカラオケに行きたがる真路と二人でドトールでコーヒーを飲む。

真路はレジで何にしようか迷う僕に豆乳ラテを勧めたくせに席に着いたとたん「まぁこの黒糖ラテの方が旨いんだよねー。」と自分のそれをすすりながら言う。嬉しそうに。うめーとか言いながら。

一瞬時間が止まったね。おい、君が勧めたんだろ豆乳を。

そんなに豆乳が不味いわけじゃなかったんだけど、こいつには復讐したい気分だ。
仕方なく(?)二人のラテを混ぜることに。豆乳黒糖ラテに。
僕は何かやけに嬉しくなる。
うわっはっはっはっ。くらえ。豆乳を投入じゃ。


・・・配分だと思うけど僕のは何故か焦げた味になり、真路のほうは黒糖の甘みがスッキリした方向に。

人生はぁ、不公平だー。

昨日試写会で見た「サクゴエ」という映画にこんな台詞があった。
人生は迷っている人に厳しいんだ。

僕はそう思う。
[PR]

by sonic-trip | 2007-08-30 15:08
2007年 08月 25日

ヨーロッパ漂流記。

a0094779_13193247.jpg

お久しぶり!

まずは次回ライブ情報です。

2007.9.3 (mon) at Shibuya O-Crest
Crest League 公式戦 Vol.126 ー始業式ー

OPEN 18:00 / START 18:30 (sonic&trip 出演時間未定)
TICKET:前売¥2,000 / 当日¥2,500 (drink別 税込み)

出演: ninaplay / ワイルドマイルド / The Ma'am / ココロノグラフ / sonic&trip
プレイガイド: ローソンチケット / Crest店頭

発売期間 2007年7月28日 ~ 9月1日
Info: 03-3770-1095 (Shibuya O-Crest)

公式戦、始業式みたいです。何を着ていったらいいんだろう。あー、ドキドキするー。



この前のライブが終わってから二週間、従兄弟と妹と叔母さんの家族に会いにフランスに行ってきました。何も言わなくてごめんなさい。更新する時間がなかったです。

旅行はずっと叔母さんの自宅と別荘にお世話になっていて初めはパリからフェリーでロンドンに車で行き、ハイドパークやらまぁ、ロンドンらしいとこをほっつき歩いたりしてました。

そんでパリに帰って、また朝起きてはルーブル美術館やらをほっつき歩き…。

パリはメトロに乗って街中をびゅんびゅん移動できるのが楽しかった。
何処行くかね~次は、サセビアン~。なんて考えながら。

パリロンドンを一人で散歩するなんて夢のようで、ただ食事したり電車やバスに乗ったりレコード屋見たりっていうだけでもうたまらなく新鮮だった。
言葉が通じなくて心細くなる時もあったけど。
ユーロもポンドも高すぎて食事するだけで精一杯だったけど。
「あきら」という名前の人を探してたというフランス人女性のショップ店員の勢いに圧倒されてショックで一日まともに口が聞けなくなったけど。


最後の一週間は南仏のコルシカ島に行き海に山に星空に自然を満喫。ご飯も満喫!

後ろの家の羊飼いのフランソワっておじちゃんに

(このおじちゃんは何と生後三ヶ月以来そのヴィレパライソという村から出たことがないという!パラダイス村って。。。目の前にある海にも行かず!生後二ヶ月にしてヴェルサイユ宮殿を見たのが自慢で仕方ないという!そんなの覚えてるわけないじゃんか。信じられない今でさえ。)

作り立ての山羊のチーズと羊肉をもらい、夜になったら薪を切り火を起こして炭で羊肉を焼く、みたいな。もう張り切って毎日毎日でっかいファイヤーを上げまくった。

肉もチーズも新鮮すぎて味が違いすぎて驚いた。いつも食べてるあれはなんなんだろう。

野菜は下の家のフランソワが持ってくる(フランシスにフランソワ。思いっきりフランス人だ。)トマトに、レタスに、オリーブに、バジルに、カボチャに、ズッキーニをサラダにしたり煮込んだり。まぁお台所でのクッキングはつまらなそうなので僕はひたすら薪を切り、夜な夜なファイヤーファイヤーしてた。
それこそ郷ひろみも驚くほど。燃えてるんだーろーうかー。


流れ星100個くらい見た。その内一個は空が一瞬明るくなるくらいの月よりデカい流れ星だった。地球がこのまま終わるんじゃないかとさえ思った。
ヨットで遠くに行った。
歌を気に入ってもらえてミュージシャンのおじいさんにアコースティックギターもらった。ピエールさん、ありがとう。大切にします。
ユリスとバランタインって従兄弟と英語で話すのは楽しかった。
山のてっぺん登ったエトセトラ…。な感じで。


人生最高の夏休み。写真は唯一、一枚撮ったもの。

最後帰る前、みんなで松の木を庭に植えたの。
僕はお尻向けてるね。すいません。ロクな写真じゃないすね。

みんなはちゃんと生きてるかなぁ。練習が待ち遠しい。
[PR]

by sonic-trip | 2007-08-25 13:19
2007年 08月 02日

a0094779_1411934.jpg

遅くなって本当に申し訳ない!8月6日のライブ、僕たちの出番は午後17時からになりました。
フェスティバルなので15時からライブは始まってます。1000円だし夏休み~な人は是非遊びに来て下さい。僕らもフェス体制万全です。
平日だからちょっと来れそうにないなぁって人もタオルを首に巻いてフェス体制で頑張ってください!

下呂にいます。親戚の集まりで。今日帰るんだけど、昨日は川をゆっくり散歩して遊びました。
これで後は水族館(ちゅら海)に行けばこの夏行きたいとこももう全部行ったことになります。
あじさい電車はあきらめたけど。

川を歩いているとその川には歌にまつわる伝説があるらしく、その伝説に非常に心打たれてしまった。
歩きながら歌うと気持ちよくて気持ちよくて仕方がなかったよ。
川のざわめきが大きくて僕の声なんかかき消されてしまうんだけど。僕はそこに自分の声を混ぜるだけで充分だと思った。
よくバンドで歌ってると色んな楽器と勝負しちゃう感じになっちゃうんだけど、みんながあの川みたいに音出してくれたらいいなぁと思った。
そしたら自分の声なんか聞こえても聞こえなくても関係ないやって。
[PR]

by sonic-trip | 2007-08-02 14:01