人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 07日

5月31日Shibuya O-nest 。

5月31日Shibuya O-nest 。_a0094779_2342678.jpg

エイダンモファットとライブをした日。実現した日。

朝起きてまずは、興奮と一緒に「とうとう来ちゃったんだな」ていう淋しい気持ちも混じってる。終わってしまったら、楽しみにしてることがなくなっちゃうと思ったから。

エイダンは出番前なのに僕たちのライブ後ろで見てくれた。
エイダンのライブも全部終わってから「とても良いギグだったよ」って言ってくれた。そこで僕はsonicのCDを渡して、エイダンのアルバムにサインもしてもらった(笑)sonicのCD、ツアーのバスできっと聴くよって言ってた。励まされた。

セットリスト
1.no place
2.存在の耐えられない軽さ
3.違う次元での愛の話
4.pulse
5.月を食べた日


僕はグラスゴーの音楽にずっと夢中だった。その中でもエイダンのアラブストラップには特別夢中だった。高校生、17の時からいつもいつも聴いてた。
帰り道、電車に乗るとき、僕のCDケースにはアラブストラップ、レディオヘッド、キュアーがいつも沢山入ってて。絶対飽きない。今でも飽きない。すごい音楽。
僕を支えてくれるし、休ませてくれるし、気分を上げてくれる。
落ちこんでても寄り添って包んでくれる。ヘッドフォンから舞い落ちる。音はいつも変わらない。
好きな子にフラれても、友達と仲違いしても、親とうまくいかないとき、バイトに行けなくなったとき、僕はそこにいた。

エイダンの声は、いつもの通り。“last kiss is always best.”

また一緒にやりたい。僕も誰かのそこにいたい。楽しみが増えました(笑)



ちなみに写真は、コーラグラスが欲しさに頑張って頼んだバリューセットLL。欲しかった青色、一発で当てた!

by sonic-trip | 2009-06-07 02:34


<< 6月20日は森だくさん!      びっぐぼりゅーむ。 >>