人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

お知らせ。追記。

書き足します。
この前は次のライブの編成を伝えなければいけない時期が来たのに、森さんとのことをまだ自分の中でうまく整理して文章にすることができなかった。今日は体調もいいので、書けそうです。

ブログを読んでくれた人の中で、セカンドアルバムを発売するこのタイミングで、どうして森さんと離れるの?って思うのは自然だと思う。時間をかけて一緒に作ってきたし、no placeは森さんのドラムがなかったら絶対作れなかった。
そのアルバムの曲を森さんと演奏していきたいという気持ちは僕にはあったし、森さんもそう思ってくれてた。僕達は随分そのことについて考えたと思う。

でも僕はいつかは、正式なメンバーと一緒に音楽を作りたいと思ってた。
現実には、森さんと一緒に、このままこの形でやっていきたいという気持ちもあった。
それは常に僕の中で二つのsonic のイメージとして、そこにあった。
でも色々と動いていく状況の中で、その判断をお互い、今したんです。

同年代のベースとドラムの人に去年出会って、彼らと練習をしているところです。
sonic&tripというバンドを組むチャレンジをするなら、これが最後だって思ってます。
追記でした。


ニュースにも出ていますように、2月14日発売の別冊spoonでsonic&tripが紹介されています。
写真も掲載され、インタビューも交えた記事になってます。是非見てみてください!

それと、3月にライブが決まりました。

3月18日渋谷o-nest、3月24日下北沢440です。

18日はバンド編成、24日は「失われた言葉たち」からの曲と一緒にアコースティックライブをやりたいと思ってます。
2月にライブはないけれど、3月のライブ楽しみにしていてください。


もう一つお知らせがあります。
2006年7月からサポートドラムとして一緒にやってきた森さんと色々な事情により、活動が続けられなくなりました。
セカンドアルバムを一緒に作って、二年半やってきました。
ここで僕が言えることは少ないことかもしれないけど、僕が一つ言えることは森さんと今まで一緒にやってこれて本当に良かったということです。
いつかこういう風な変化があるかもしれないとは薄々どっかで考えてたけれど。
やっぱりこれから僕はもう一度バンドを組みたいと思ってる。
この前ライブで言ったことだけど、僕自身がsonic&tripというバンドに対して何ができるかってことを考えてます。

3月には新メンバーでライブをやります。待っていてください。

by sonic-trip | 2009-02-14 18:08


<< 拝啓、天皇陛下様。      プロモーションビデオ。 >>