人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

大人は一回戦。

大人は一回戦。_a0094779_1635584.jpg

大人は一回戦。_a0094779_16355865.jpg

大人は一回戦。_a0094779_16355975.jpg

アルバム用の撮影に行ってきました!
朝の四時前に起きて、遠く遠く富士山の方角へ。

セカンドは富士サファリパークで本当に本当に本当に本当に仔ライオンと僕、という衝撃写真です。乞うご期待。

天気もばっちりで、ライオンもガオーッてなってて、カンガルーはぴょんぴょん跳ね放題、ゾウは親戚の子供みたいに最後まで若干すね気味でしたが、おおむねアルバムの印象に合った良い写真が撮れました。みんなありがとう。


…本当のことを書けば、写真もレコーディングと一緒だなぁってつくづく思った。


撮影中は、アルバムと一緒に封じ込めたい何かをカメラマンさんと僕たちで残したいなぁって思ってた。


そしたら急にノスタルジックな気持ちになった。
走馬灯みたいに去年の夏から僕たちのやってきたことが、ばぁっと押し寄せてきた。恋しく想うってこういうことなのかな。
セカンドアルバムは悩んだことも視界が開けたことも成功したことも失敗したことも沢山あった。それは全部僕だったし、みんなだった。

もう戻らないんだなぁと思うと、なんだか全部いとしいなぁと思った。

そんなこと考えてたらすぐ終わっちゃった。前回より照れがなくなってて、(前回は、じゃあカメラを見てとよく言われたけど)今回は目線を外してといっぱい言われたように思う(笑)

8時頃には全てが終わり、帰り道富士急ハイランドのホテルでみんなでバイキングを食べる。朝早過ぎてどこもお店が10時とかからで空いてなかったのだ。バクバク…。
僕は一応そこにあるもの一通り食べた(笑)ピラフが個人的に大ヒットで二回食べた。(他にもトマトスープやらスクランブルエッグやら富士山の水やらと皆さんヒットを沢山出しておられました)
二回戦盛りすぎたら気持ち悪くなって、食べた後カズくんがタバコを吸ってる間「ええじゃないか」と「フジヤマ」をホテルの窓から見てたら本当吐きそうになった。
…学びました。
「大人は一回戦」。

by sonic-trip | 2008-06-16 16:35


<< 夕ご飯。      素晴らしい世界は、解き放つ世界。 >>