人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 27日

潮騒。魚曜日。仔ライオン。

潮騒。魚曜日。仔ライオン。_a0094779_0413149.jpg

月、火、水、木、金、土、日。
一週間。

もし足りないものがあるなら、何かなぁって思うんだけど。
やっぱ風かな?やっぱ空かな?

…今日の気分的には、風だな!いや、魚だな!しかもピンクの!

魚曜日。頭が良くなる。

昔から人間が考えてたこと、作ったことって本当すごいなぁと思う。
建築とかもそうだし。
食べ合わせとか。

刺身に大根、しそ、わさび、を付け合わせるのが効果的なように、肉を食べたら外国人の体で言えば、付け合わせはやっぱり芋がいいらしい。
だからフライドポテトとか、マッシュポテトとか…。

すごい!

…あぁ。ちくしょう。そんなことより、仔ライオンに会いたい。


最近は三島由紀夫の「潮騒」を読んでる。

これが素晴らしいです。日本語が美しい。

…そして、ときめく。所々官能的な箇所もあるけど、それ以上に若さと純心が胸を打つ。
少女漫画も真っ青なほど、ときめきがある。

電車で読んでると胸がキュンとして思わず、本で胸を抑えてしまうほど。

初江さん…。

…。

初江さんぁ~…。

仔ライオン~…。

いつかシンバァ~!ドゥ、ドゥン!ってやりたいです(ライオンキング)。

by sonic-trip | 2008-05-27 00:41


<< ユウ。下呂へ。      人間失格。 >>