人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

日比谷野外音楽堂。

週末になると日比谷にライブをタダ聴きしに行くのがお気に入り。

というか虚しく外の垣根に座り込んで「あぁ。中に入りたいもんだなぁ。」と思いながら、野外音楽堂を包む風の音と熱狂的なライブ演奏をしんみり聴くのです。


この前のエレファントカシマシのライブがあんまりにも良かったので、先週は大学の友達を誘って二人してシロップ16gのライブを見に行きました。

ビルの反射で演奏自体に軽くディレイがかかって何となく気分がホワァッとなってしまうのは僕だけじゃないみたい。
二人して「うわぁ、アンコールだねー。」とか「得したよねー。」とか話しながら僕たちはほろ酔いながらかなり満足した。
あと、ライブハウスでライブを見ていると僕はよく立ち疲れと戦い始めてしまうからもしかしたら外でペッタリ座って聞くのが丁度いいのかもしんない。



日比谷公園は一週間「ドイツ祭り」を開催していた。僕より年齢の上の人たちがドイツビールを飲みながら公園の噴水の周りで楽しく踊り、喋り、ソーセージをつまみ・・・。
勿論、僕たちも昼からビールを飲んでいた。

友達は「ゲーテが愛した」という黒ビール。僕はフルーティーな飲み心地が売りのビール。

野球を見ながら飲むビールも最高だけど、日比谷公園で飲むビールも最高だった。飲みきれなくて手伝ってもらったけど。

いつか村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」の「私」のように日比谷公園でビールを何缶もグビグビ飲める様になってみたいもんだ。
日比谷野外音楽堂。_a0094779_14543447.jpg


by sonic-trip | 2007-06-07 14:43


<< ライクアローリングゆず。      これから、僕たち。 >>