sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

念願のグラスゴー。

こんにちは。今は念願のグラスゴーにいます。高校時代からずっと聴き続けてきたグラスゴーの音楽たち。
MOGWAI、BELL&SEBASTIAN,ARAB STRAP。
今彼らが生きている街に自分も生きている。すっげーです。人生本当何が起こるか分からない。
大学に入ったのですが、これからどうなるかは分かりません。

ただグラスゴーの街を歩いていると、人々に圧倒的に音楽の血が流れているというか、まずストリートミュージシャンのレベルがすごく高い。思わず立ち止まることがよくあるし、そういう良い音楽が流れていると街の雰囲気もすごく暖かく明るくなります。わくわくする。

カナダと違ってここは日本人が全くいません。となると、生活していくのがこんなに大変なのかと思うくらい違います。この前一ヶ月経って初めて日本語が聴こえてきて、思わず話しかけてしまいました。ただ向こうもやっぱり日本人が珍しいからか、三秒で仲良くなるという。でも日本食の手に入る場所、食べられる場所はやっぱりないそうです。油っぽいものしかないので、太るかなと思ってきたのですが、もう胃がそれを受け付けられないので、逆にフルーツばかり食べててどんどん痩せていきます。小さい頃から大嫌いだったバナナすら食べられるようになりました!
カナダはかなり日本人が暮らしていける土台ができていたのだなと。痛感です。

最近は友達のスティーブンとローラの家に毎週泊まりにいって、ヨガを初めて気をどうにか紛らせてる日々です。
本当ギター持ってくるんだったな。ギターを弾けないことがこんなに辛いとは思わなかった。
[PR]

by sonic-trip | 2015-10-19 05:49


     バンクーバーに来て。アルバム構想。 >>