人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sonic&trip-「AKIRAの文学音楽」

sonictrip.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 30日

台風接近。アンビエントな日々。

台風来てます。

東京の皆さん、注意しましょう。
この前東京の大雨で、道と駅が半ば洪水のようになって、びしょびしょになったよ。。。

嬉しいことに僕は最近、また「自分が読みたい」本を読める時間が出来た。
なかなか読みたい本を読む、って時間が取れなかった。

でも2、3冊は読めそう。

まずはポールオースターの近年の作品を読んで、素粒子学の本と、村上春樹の「1Q84」読みたいと思う。

あと最近聴いてる音楽は、「アンビエント」。

ブライアンイーノを片っ端から聴き漁ってる。
(ジョンソン&ジョンソンは少しお休みになりました。夏がもうすぐ過ぎる予感がしてきたし。)


アンビエントってジャンルは歌とか入っていない静かな音楽だけど、アルバム制作中、随分声とは向き合ったので、今は優しい空気みたいな音楽を聴いてたい。そんな気分。

やっぱりブライアンイーノは別格。みんなも何か家で疲れて、癒されたかったら、夜眠る前とか、ブライアンイーノの「ミュージックフォーエアポート」とか「アンビエント2/ザ・プラトーオブミラー」ってアルバム大、大、大オススメ。

by sonic-trip | 2011-08-30 23:17


<< 親友の結婚式で言われたこと。      Good Night。 >>